たのしさを求めて

人生楽しく。

2022-01-01から1年間の記事一覧

女王杯in浜松#2に参戦しました。

どうも、キクノです。 この度7/2に開催された女王杯in浜松に参加させていただきました。 スマ4の頃からオフに行き始めてはや5年弱。はじめての遠征はまさかのQMとなりました。 トーナメントの結果は… 今回は優勝することができました! 前回の女王杯#2では準…

SSQM徹底キャラ解説 〜ゼロスーツサムス〜

QMゼロサムについて 無法の技〜空下〜 ラダーコンボ テックチェイス 基本コンボ 横Bから展開を作ろう コンボの締めの地上上B 長所・短所 総括 QMゼロサムについて リーチが長く判定の強い技を持っている中距離ハイスピードファイターです。 高い機動力からロ…

女王杯#2に参戦しました。+SSQMゼロサムのあれこれ

どうもこんにちは。キクノです。 ※SSQMがわからない人はまずこちらをご覧ください SSQMのすゝめ 準備編 - めがブロ 3/19、LFS池袋 esports Arenaにて2年ぶり?となるQM大会である女王杯#2が行われ、私も参戦させていただきました。 実は私、SSQMの初期の初期…

独自解釈 飛び道具

領域(範囲)の理解 その飛び道具がカバーできる領域を理解すること。 例えばジョーカーのエイハの領域はこんな感じ 領域を理解すると相手との位置関係を理解して飛び道具を打てるタイミング、打てないタイミングを判断する材料となる。 既に領域内にいる相手…